栗駒焼石ほっとライド

栗駒焼石ほっとライド実行委員会のブログです。

中止のお知らせ

★栗駒焼石ほっとライド2021中止のお知らせ★ 栗駒焼石ほっとライド2021実行委員会はコロナ禍におけるイベント開催に向けて準備してまいりましたが、ご承知の通り新型コロナウイルス感染症は感染力の極めて強いデルタ株によって全国的に感染者数が急激に増加し…

開催の可否判断

当イベントにエントリーの皆様およびエントリーをご検討中の皆様へ 新型コロナウイルス感染症の全国的な急拡大および東北地域および岩手県等の緊急事態宣言の発令を受けて当イベントの開催も厳しい状況となっています。 イベント開催の可否判断は8月20日頃を…

参加者募集中!

仙台や大崎のサイクルショップ様にパンフレットをおかせていただきました。ただいま絶賛参加者募集中です! エントリーページはこちら エムスポエントリー https://entry.mspo.jp/?evcode=YH21 仙台のプロショップ BELLE EQUIPE様

スタッフ募集

ボランティアスタッフ募集のお知らせです。若干名不足しているので当日ご協力いただける方を募集いたします。内容は添付のチラシをご覧ください。 募集スタッフ①コース案内②エイド安全誘導③サポートライダー 問合せ先:栗駒焼石ほっとライド2021実行委員会事…

絶賛参加者募集中!

遅ればせながらイベントポスターが出来ました。絶賛参加者募集中です! エントリーページはこちら エムスポエントリー https://entry.mspo.jp/?evcode=YH21

55km信号なし!

今年のコースは第1回大会とは逆の左回りとなります。スタートゴールが同じなので高低差には違いは無いのですがなんとなくダラダラと上り基調な感じがします。スタートはゆっくり、後半に体力を残す走りをしましょう。そして第2エイド古都の遊食27km地点の…

新聞で紹介されました

地元の新聞「岩手日日新聞」の1面で「栗駒焼石ほっとライド2021」のご紹介をいただきました。今日は東京オリンピック開会式。いろいろ大変なオリンピックになりそうですがやって良かったと思える大会になる事を祈るばかりです。当大会もそうですね!すでにエ…

エントリー開始

★エントリー開始★ お待たせいたしました。「栗駒焼石ほっとライド2021」のエントリーを開始します。 期間は7月20日午前0時〜8月20日までの1ヶ月間。ネットのみの申込。エントリーページはこちら エムスポエントリー https://entry.mspo.jp/?evcode=YH21 募集…

第2回栗駒焼石ほっとライド2021開催!

★第2回栗駒焼石ほっとライド2021開催!★ 2019年初開催2020年コロナの為中止した「栗駒焼石ほっとライド」を今年2021年秋に開催します! まだまだコロナ禍です。感染予防対策を徹底し開催規模等を見直しての開催となります。 大会の詳細及び参加申込は当ブロ…

2020年大会は開催断念

●栗駒焼石ほっとライド2020年大会開催断念のお知らせ● 栗駒焼石ほっとライド今年の開催は残念ながら断念する事といたしました。 新型コロナウィルスの全国的な緊急事態が解除になったとは言え準備期間も含めてイベントを開催する状況にはまだ無いという判断…

写真アップ

大変お待たせいたしました、大会当日の写真をアップします。ドローンから撮影した写真もあります。全部で約400枚ほど! こちらのフォトアルバムからご覧下さい。 2019栗駒焼石ほっ - kurun-kurun-cycle's fotolife 2019栗駒焼石ほっ - kurun-kurun-cycle's f…

開催御礼

昨日は雨の中「栗駒焼石ほっとライド2019」に大勢の方にご参加を頂きありがとうございました。 不慣れな進行でいろいろトラブルもあったものの怪我も無く皆さんに笑顔でゴールゲートをくぐっていただけたのてはないかと思っています。正直ほっとしているとこ…

大会は開催。

明日の大会は開催します。 警報が発令されていない事、予報では雨ですが弱まる傾向である事、通行止め等の情報がない事などを勘案して開催します。 しかしながら状況は刻刻と変わっているので、明日の朝スタッフがコースを確認して、走行に問題あれば中止・…

豪華景品!?

大会2日前ですがスタートゴールゲートの設置が完了しました。立派なゲート! 今現在、無風傘は要りません。快晴とはいかないまでも当日の天気は回復傾向にあるようです。景品もたくさん集まってきました。皆様の参加をお待ちしています。 道路から目立ちま…

大会開催・中止の判断、発表について

大会当日の天気が心配されます。ついては大会開催・中止の判断、発表について下記の通りとさせていただきますのでご確認下さい。 【大会開催・中止の判断、発表について】 ●基本、開催要項の通り雨天決行になります。●警報注意報が発令され危険と判断される…

ライトを点けよう

いよいよ大会が数日後に迫ってきました! 天気予報とにらめっこの毎日です。 さて、自転車の装備ですが最終確認願います。車両規定の中に ①ライト ②反射板 ③ベル の装着を義務付けています。 ①ライト : ロングコースにはトンネルが数か所あります。ライトを…

ジャージ入荷

栗駒焼石ほっとライド公式ジャージ入荷しました! 黄色が目立つでしょうか? ご注文いただいた方にはこれからお引渡ししたいと思います。 若干ですが余計に仕入れているので当日販売も致します。よろしければご購入下さい。 それから参加記念品のサコッシュ…

参加記念品 缶バッチ

参加記念品のご紹介です。サコッシュ・温泉無料入浴券につづき、オリジナル缶バッチをプレゼントさせていただきます。デザインは2種類、令和元年初開催をモチーフに作ってみました。差し上げるのはお1人様1個です。どっちのデザインになるかお楽しみに!

参加記念品 無料温泉入浴券

参加記念品のご紹介です。なんと温泉に無料で入れる入浴券を一関温泉郷協議会様からご提供していただく事になりました!しかも当日だけじゃなくて1週間先まで有効な入浴券です。ほっとライドの帰りに是非一関の温泉に寄ってサッパリして帰って下さい。(ご利…

ゼッケンナンバー発表

参加者の皆様にゼッケンナンバーを発表させていただきます。ゼッケンは前日あるいは当日の受付時にお渡しします。受付でゼッケンナンバーとお名前を申告いただければ受付がスムースに行くと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。 ゼッケンナンバー ■…

大会スケジュール

■ 参加者案内情報をお伝えします。 ●エントリーになっているかは6/15のブログ記事をご確認ください。 ●ゼッケン番号は後日発表いたします。 ●ゼッケンや関係書類の事前送付やメール配信は有りません。 大会までの間、当ブログを注意深くご覧ください。 ●前日…

参加者リスト

参加者リスト一覧(受付済)をオープンします。エントリー状況は MSPO ENTRY 画面で受付番号とメールアドレスを入力する事によって確認する事が出来ます。たくさんの皆さんのご参加ありがとうございます。いっしょにこのイベントを盛り上げて行ければと思い…

参加記念品 サコッシュ

参加記念品に自転車イベントらしくサコッシュを提供させていただくことになりました。ネイビーカラーのキャンバス地にゴールドイエローのロゴマークをあしらってちょっとだけ黄金の国平泉感?を出してみました。参加記念品はまだ有ります。お楽しみに!

平泉エイド

第4エイド平泉での提供品が決まったのでお知らせします。 距離 名称1 名称2 場所 対象 ◆12km地点 第1エイド かみくら 祭畤温泉 ロングのみ ◆36km地点 第2エイド ひめかゆ やけいし館 ロングのみ ◆56km地点 第3エイド 衣川 古都の遊食 ロング・ショ…

素敵な風景①

栗駒焼石ほっとライドのコースにはたくさんの素敵な風景があります。もしかしたら見過ごすかもしれないそんな風景をご紹介します。 骨寺村荘園交流館をスタートして国道347号線を渡るとすぐに林の中へ。ここから骨寺村荘園の美しい田園の中を進む小道となっ…

公式ジャージ注文御礼

「栗駒焼石ほっとライド」公式ジャージの注文も多くの方からいただきました。御礼申し上げます。入荷はギリギリですが大会の1週間前の6月24日までには事務局(くるんくるんサイクル)に届く予定です入荷したらブログやFacebookでもご案内しますが、配送分を…

参加申込御礼!

「栗駒焼石ほっとライド2019」大会へのエントリーは昨日5月31日で締め切らせていただたいたところ、多くの方のご参加申込をいただきました。スタッフ一同御礼申し上げます。あとは大会成功に向けて頑張っていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたし…

エントリーは今日まで!

「栗駒焼石ほっとライド」の参加申込は本日5/31が最終日。皆さんの参加をお待ちしています。 👇エントリーはこちらから👇https://entry.mspo.jp/?evcode=YH19

エントリー明日まで!

「栗駒焼石ほっとライド2019」のエントリー締切がいよいよ明日5月31日㈮までとなりました。まだ間に合います。皆さんの参加をお待ちしています。 👇エントリーはこちらから👇 栗駒焼石ほっとライド2019 | MSPO ENTRY

公式ジャージ注文受付中

「栗駒焼石ほっとライド」公式ジャージのメーカーデザインが上がってきました。 ただいま公式ジャージ注文を受付しております。尚、納期が無いので5月31日迄の受付とさせていただきます。 締切 : 5月31日(金)迄 申込先 : くるんくるんサイクル 菅原申…